サッポロ一番しょうゆ味ニラ玉あんかけ焼きそばの作り方

しょうゆだっていいじゃない!サッポロ一番『ニラ玉あんかけそば』の作り方。
まかないチャレンジ!河原のあべ

インスタントラーメン・アレンジレシピYouTube動画

しょうゆだっていいじゃない!サッポロ一番ニラ玉あんかけ焼きそばの作り方

サッポロ一番と言えば塩か味噌。どっこい醤油だってあるんだぜい!作るぜい!!

サッポロ一番しょうゆ味 1袋
ニラ 適量
玉ねぎ 適量
もやし 適量
豚コマ 50g
たまご 1個
ゴマ油 少々
塩コショウ 少々
酒溶き片栗粉 適量
紅ショウガ 適量

フライパンにお湯を沸かして麺投入、1分ぐらいで固めに仕上げざるにあけて水を切ります。フライパンにごま油をいれて麺ぶち込み1分ぐらいいじらず放置、ひっくり返して同じく1分ぐらい放置、あまり焦げないように火加減注意、かた焼きそば風がいいんだわ。麺を器に移して、さらにフライパンにごま油をチョット入れ豚コマを炒め火が通ったらもやしと玉ねぎを投入、塩コショウで味付けし250ccの水を入れ粉末スープと特性スパイスもぶち込みます。酒溶き片栗粉を入れ適当なトロミをつけ溶き卵を入れ最後にニラをぶち込んで少し火を通して先ほどの面にぶっかけチョイと紅ショウガを乗せ、サッポロ一番ニラ玉あんかけ焼きそばの完成です。

固めに仕上げた麺が香ばしくて旨いぞ!

ポイントはニラはすぐに火が通ってクタクタになっちゃうので最後に入れること。

ほんの少しアレンジするだけで、あなたの作るインスタントラーメンが誰もが納得できる旨いラーメンになる魔法のレシピ!

それでは素敵な1日を!バイなら!

タイトルとURLをコピーしました