プロが作るニンニクチャーハン

強烈スタミナ!!!【ニンニクチャーハン】作り方。
独学ラーメン店長チャンネル

ニンニクたっぷりのニンニクチャーハン、決め手は最後にぶっかける・・・だ!

材料:
ご飯 適量
ニンニク 1/2房(大量)
長ネギ 適量
鶏がらスープの素 小さじ1
たまご 1個
醤油 適量
おろしニンニク 適量

作り方:
1.下ごしらえ。大量のニンニクをスライス、長ネギを小口切りに、醤油大さじ1ぐらいにすりおろしニンニク小さじ1ぐらいをマゼマゼしたニンニク醤油、慌てないようにたまごを1個溶いておきましょう。

2.フライパンに油をひいて火にかけスライスした大量のニンニクと長ネギを入れます、揚げ焼きのような形で香りがたってきて焦げ目が少しついてきたら溶き卵を投入し、お茶碗一杯ぐらいのごはんをぶち込みます。

3.良く混ぜながら炒め、鶏がらスープの素をふりかけ軽く混ぜ、おろしニンニクを溶いた醤油をぶっかけて混ぜながら炒めて強烈なニンニクの香りと香ばしさを出し、最後にコショウを少々かけて軽く混ぜて器に盛ってニンニクチャーハンの完成で~す。決め手はコショウ!じゃなくてニンニク醤油でした。

ニンニクがバッチリ効いた強烈な旨さのニンニクチャーハン、StayHomeのお供に是非お試しください!

*サイト管理人が実際に作ってみました。これは最後にぶち込むニンニク醤油が決め手!香ばしくて美味しくなります。道路交通法違反だけど、やっぱり混ぜるのに、どうしたってフライパンはあおっちゃいますよね、煽るのは家庭のコンロですが、何か?

それでは素敵な1日を!バイなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました