サッポロ一番公認絶品アレンジレシピ名古屋風台湾風ラーメン

料理研究家がガチで作るサッポロ一番公認絶品アレンジ【名古屋風台湾風ラーメン】
料理研究家リュージのバズレシピ

インスタントラーメン・アレンジレシピYouTube動画

サッポロ一番塩しょうゆラーメンを台湾風ラーメンに

サッポロ一番しょうゆ味 1袋
豚ひき肉 80g
ニラ 1/2束
ニンニク 2かけ
鷹の爪 1本
サラダ油 大さじ1
お水 450cc


ひき肉とニンニクを炒め鷹の爪を入れます。そこに水450cc入れ沸かします。お湯が沸いたら麺を投入し2分30秒ぐらいしたら付属の粉末スープにスパイスを入れニラも入れます。ニラを入れて30秒ぐらいで完成です。

サッポロ一番しょうゆラーメンは味がシンプルなのでアレンジすることで一番ポテンシャルを発揮するそうです。サッポロ一番と一番搾りで一番つながり~。巨匠、お酒で目が座っちゃってますけど・・ベロんベロんですね。

ほんの少しアレンジするだけで、あなたの作るインスタントラーメンが誰もが納得できる旨いラーメンになる魔法のレシピ!

それでは素敵な1日を!バイなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました