メスティン料理 サッポロ一番 塩ラーメンで濃厚カルボナーラ

メスティン料理。【カルボナーラ】「サッポロ一番 『塩ラーメン』」で濃厚パスタ♪ アウトドア、キャンプ料理。ただでさえ美味しい『サッポロ一番 塩ラーメン』を趣向を変えてアレンジ。まずは自宅でチャレンジ♬
b.clover

インスタントラーメン・アレンジレシピYouTube動画

これは発明と言っていい、インスタントラーメンアレンジ

メスティンで作るサッポロ一番塩ラーメンを濃厚カルボナーラに

サッポロ一番塩ラーメン 1袋
ベーコン 50g
たまご 1個
粉チーズ 大さじ1
牛乳 大さじ3
オリーブオイル大さじ1
温泉たまご 1個
ブラックペッパー 適量
パセポン 適量

ソロキャンパー御用達のメスティンで作るキャンプ料理。メスティンに250ccのお水を入れてベーコンを50g、塩ラーメンを半分に割って入れ着火。茹でている間にカルボナーラソースを作ります、たまご1個を溶き粉チーズ・牛乳・付属の塩ラーメン粉末スープを入れて溶きます、最後にオリーブオイルをぶち込み混ぜまぜします。イイ感じで水分も飛んで麺が茹で上がったらカルボナーラソースをぶち込みます。粉チーズや粉末スープが溶けるように混ぜながら火を通します。最後に付属のすりごまをかけ温泉たまごを乗せ粉チーズをぶっかけてブラックペッパー+パセポンをポンポンして完成です。

さて実食です。ここで真打の銀のやつ登場しました、やっぱりコレですね。いいですね~いいですね~ですね。ハイ!大成功!!

ほんの少しアレンジするだけで、あなたの作るインスタントラーメンが誰もが納得できる旨いラーメンになる魔法のレシピ!

それでは素敵な1日を!バイなら!

あのスノーピークのバーナーかっこいいですね、キャンプなんか行く気もないけどあのバーナー欲しい・・。

動画全編にわたって流れてる不気味なハミング・・ありゃいったい何なんだい?

コメント

タイトルとURLをコピーしました